≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < ブルーリボン賞(?


最近映画見てないなぁ…。「ローマの休日」が好きな和風総帥です(大間の休日もw)。


リボーン。
先に襟の白をふいて放置してたらマスキングが端っこからめくれてきていた…。
ひょっとしてガイアカラーってマスキングの糊溶かしてんかなぁ?
リボンの色。水色よりちょっとくすんだ色…。
何でこう難しい色ばっかりなんだこのキャラはッ!!(ノω`)

リボン色レシピ
下地:ガイア白+コバルトブルー → 
下地2:メタルプライマー
メイン:白+コバルトブルー+デイトナグリーン(緑の代用)+黒(少) → 
シャドー:メインのに+コバルトブルー+黒(少) → 
トップコート:半光沢 → つや消し(軽く)

ワンピのボタンはアクリルガッシュ。白を下地にちょっとだけグレーを乗せた。
マントの方のマスキングを剥がした時に、まーた塗装持って行かれたドジっこな俺様(?
リタッチしたけど肉眼で見ると結構わかりやすくてショボーン。
組み立てると足とかで目立たなくなるから良いようなでも気になるような…。


あら、あなたも「かまい」さん?

…かまい達の夜…。

それは\(゚ω゚\) (/゚ω゚)/コッチニオイトイテ


クロームシルバーで全体をふいてから、上(峰)の方をクロームシルバー+黒で
ふこうと思ったんだけど粒子系って細噴き出来なくて結局黒を重ねた。
トップコート光沢で全体をコートしてから峰の方をトップコート艶消し。
最後に刃の方をエナメルクリアーで艶出し。

依頼主に「どう?進んだ?」と聞かれた。もうちょっとです。…たぶん。

| a-brand 水夏・名無し | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/77-0385320f

