≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(´゚ω゚) < ぼ、ぼちぼち何か作りたい…

次何作ろう…

1.色数が少なそうな短期間で出来上がりそうなやつ
2.時間がめたくそかかりそうなやつ
3.とにかく自分の好きなキャラ
4.ハトがでる
5.[ ゚д゚ ]箱がでかくて保管に場所とるやつ
6.ここでまさかのフルスクラッチ
7.なんでもいいからさっさと作れ
8.もう…ゴールしていいよね?

…さぁ、どれか一つ選ぶがいい!(誰が

作っても飾る場所が無いのが…orz
コレクションケースを1つ増やすしかないけど、床抜けないか心配だ…


以下 PSO2クローズドβテストの雑談
*かなり個人的な感想が書いてるので「そんな考えする人もいるんだー」程度に
読んでいってくださいまし



*ここから先の画像はクリックで拡大表示できます

PSO2クローズドβテストに参加しました
ほぼとみぃとしか遊ばなかったけど…回線安定した夜中少しだけだったので
レベル上がるのも遅いし先に進むのも遅くて森止まりだったのが残念
…というか経験値+100%のを使わかないと進行バランスが悪いってどういうことだ!?

ガチャコンプ規制来たからどうなるのかわからないけれども…
単純にソフト+月額じゃやっていけない時代になっちゃってるんだろうなぁ…
自分はそっちの方がよかったんだけど…とはいえ月額がリネ2並なら考えるが…(笑)

cβだとAC(アークスキャッシュ)が無料配布だったからとりあえずガチャまわしたけど
あの確率が本番と一緒だったらちょっとお金払ってまではまわしたくないな…
ラッピースーツが手に入ったのもAC追加してもらってやっとだったもの
いらないアイテムはマイショップで売れるとはいうけど、人気アイテムはすごい価格で
出品されてるし、不人気服はなかなか売れないし、ハズレアイテムは大量すぎて
なかなか売れないし…ぁぅぅ

アクション面とか、ロビーアクション「モノマネ」、PCキャラをパートナーとして
連れて歩けるとか、ゲーム部分は結構高評価なんだけどね
アイテムとかはボタンクリック(金払ってガチャ)じゃなくて、ゲーム内で遊んで
ゲットしたかったな…(PSpoとかみたいにアイテム交換とかで。あ、でも奉納は却下)
金払って手に入れるより、遊んで手に入れた方が「遊んだ!」って気になれるし
「このアイテムが欲しいから交換に必要な物回収しながら遊ぼう」って出来るし…
…まぁ、もうガチャは決まってる事だからここで愚痴ってもしゃーない
まわすかまわさないかはその人次第だからね

…で、気になったのが

pso2cbt01.jpg

敵が同期しないのはわかってるけど、敵の出現パターンくらいは同期してほしかった
とみぃと一緒に遊んでて何回かあったんだけど、こっちには敵いるのにとみぃの方には
出てこない、その逆もアリ
こっちには遥か遠いトコに敵が出てるけど、とみぃには目の前に敵が出てきてて
こっちが敵の姿が見えない位置で敵が死んでいくとか…(PSEの光で敵の位置確認)
PSOの時は敵の出現位置くらいは同期してたのに…なんかこれじゃPT組んでるのに
一緒に戦ってる気になれない…

pso2cbt02.jpg

アイテムが個別ドロップってのもねぇ…
他人とのトラブル回避になって良いんだろうけど、これもまたPT組んでるのに
共感が薄れるというか…PSOだと出ると「おおお!」「うおお!」とか同時に
はしゃいだもんだけど(でも黄色武器というオチがあったり)
どうもPT組んでるのにPCがNPCに感じてしまうのがちょっと残念(ソロの気分になる)
これも時代の流れ(+トラブル回避)なんだと思えば理解は出来るんだけどね
アクションとかは進化したけど、何かしらの感動は退化したなぁ…

鑑定システムも普通の武器に能力付加させて一発鑑定で終わりってのも
ちょっと寂しい気がする…あの微妙に上下する属性値で決定しようかいやまだ上を
狙うかってバクチしてたのが楽しかったのになー

レア武器とかになると一度装備するとトレード不可になるとかどうとか…
気軽に武器の貸し借り出来なくなっちゃうのかなぁ…

グラフィックは綺麗だとは思いました
とはいえ設定5での状態だけど…
和風総帥のPCだと動きはさすがにぬるぬるではなかったけれども
カクカクが気になるほどでもない、十分だと感じました

pso2cbt03.jpg

どばーん!
pso2cbt04.jpg

PSOの時からパルチザン大好き人間だったので、今回のパルチザン復活は嬉しいです!
PSUからの槍は使いにくくて全然使わなかったので…
パルチザンのPAも格好良くてもうウハウハ(?

ストーリーモードは、イベント演出をもうちょっとどうにか出来なかったものかと…
特にゼノのフォトンブラスト出したトコの演出は「( ゚д゚)ポカーン」だったぞー!?

pso2cbt05.jpg

敵に囲まれて武器すら構えないマイキャラとか…
声無くても良いから見た目の演出を凝ってほしかった…(特にキャラの動き)
声優さん達の声の演技が勝ちすぎてて見た目の演出がショボすぎるのが残念
(FFXIは声は無いけど演出に凝ってるから良いんだよねぇ…)

マターボード…
街にいるキャラから受けるクエとやる事が一緒のような…
というか、シオンが何言ってるのかさっぱり意味がわからない…
こういう「最初はイミフメイでも、進めていくと話が見えてくる」っていうの最近流行?

                    
pso2cbt06.jpg

アフィンも言ってたけど「10年前のなんたら」とか、しょっぱなからプレイヤーが
置き去りに話が進んでいく状況が苦手だ…

ところで、なんで初日には椅子に普通に座れたのに二日目から座れなくなってたんだろ?

pso2cbt011.jpg

あと、キャスト女で男座りすると右膝が上に上がって右足浮くのは不具合でしょうか…
報告をうっかり忘れちまったい…orz

イベントで、こんな感じ↓でマイキャラの名前を呼ばれたので

pso2cbt012.jpg

2キャラ目は名前狙ってつけました(キャラ名文字数最高)

pso2cbt013.jpg

…1キャラ目の名前は元ネタがわかる人いるかなぁ?
2キャラ目は正直な事言うと和風総帥の自己紹介状態だけど(変態)
(とみぃのキャラのデニス・ムーアもわかる人いるんだろうか…)

…プレオープンβがそろそろ始まるので、見た目も名前も違うキャラで
またテスト参加しようと思ってます(どうせキャラ消えちゃうし…)

正式に始まる前で何がどれくらいの金額なのかまだわからないのに
「課金地獄」とどこかで話題になったみたいですが、自分が必要と感じたもの
だけにお金払えば良いのであって、それが月の予算を超えるような金額設定だったら
…さすがに自分も泣いちゃうかも…
と、とりあえず様子見…

------------------------------------------------------------

 この記事のPSO2の画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』cβテストにおいて
 撮影された実機画像です。
 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/

| (=゚ω゚)っ[ 戯   言 ] | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/245-1cd88240

