≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚)っλ < でーきーたー

連休前には塗膜割っちゃったトコは修正して組み上げてたんだけど…w

このキット製作途中で、デジカメを新しく買いました!
以前使ってたデジカメ(Panasonic DMC-F7)が内部バッテリーもダメになっちゃって
起動させる度に日付入力しろって出るのがさすがに鬱陶しくなってしまって…;

「新しいデジカメ欲しい!一眼みたいにあれこれ自分で設定出来るのが欲しい!
でも一眼は重いしデカイし持って歩くのに辛いからコンデジがいい!
お腹空いた!聖の生八ッ橋食べたい!ミスドのシナモン食べたい!チャイ飲みたい!」
(段々要望が違う方向に…)

とみぃ → (`・ω・)っ[ ○] < そんなワガママなキミにLX3 よし、ミスド行くぞ!(違

とみぃのアドバイスの結果Panasonic DMC-LX3にしました
(とみぃが違うデジカメくれるってたんだけど、そんな高いモン受け取れんわ!ora )

デジカメ買ってたまったポイントで、ライトも新調しました
今まで熱帯魚水槽用の蛍光灯使ってたんだけど、カラーバランスを1枚1枚調整すんのが
メンドクサ+ドール(DDとか)撮るのにでっかいライトが欲しくなったので…

今回のはとにかくテカテカなので、ライトにトレーシングペーパー装備しても反射が凄いから
サーキュラーPLっていうフィルターをカメラに装備
水面とかの光の反射除去が出来る+風景撮影で色彩を鮮やかにしてコントラストをつける
効果が有るっていうフィルターなの
LX3はコンデジ扱いだけど、レンズアダプター装備すればこういうフィルター装備出来るから
ありがたやなのです(*゚ω゚)
PLフィルターはPanasonic純正のじゃないのを買ったけど、全然問題なし
とみぃが教えてくれなければ純正買う所だったよ…値段が全然違うw

撮影もとみぃから色々教わって、段々自分も撮影の腕が上がってきたような…?
それはきっと、とみぃの教え方が上手だから。いつも有り難うです(*゚ω゚)
あとは撮る側のセンスの問題だ(笑

そのうち とみぃのカメラでも撮って欲しいなぁ…環境不備の状態では撮ってみたんだけどね

      つんあうっ
    (*゚ω゚)σノ´Д`)ノ[ ◎]   λ
おっと危ない

     ↑ こんな感じで撮ってる所をつついて画像をブレブレにする極悪和風総帥

完成画像は本拠地にて~
http://www.ne.jp/asahi/m9083d/zolgear/

エド:「…でっけぇ…」

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/219-b3dff49b

