≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(´゚ω゚) < ばーさん ばんめしまだかいのぅ?

たまに この工程、ブログに書いたっけ? と忘れてしまう事があるボケ老人和風総帥です


杖の上部分の表面があまりに凸凹だったので、さらにクリアーを追加塗装
これ以上平らになるまでクリアー重ねたら縦線のモールドが死にそうだったので、ここで妥協…まぁ…前よりはちょっとマシになった…かなぁ?(汗

…ってほとんど縦線モールド死んでるじゃん
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


↓鎧肩部分の鎧と布の境目(?)をエナメル黒+赤+茶+フラットベースで影墨入れ
鎧パーツ全部を宝石部分を避けて、タミヤのモデリングワックスで艶だし
クリアーだけのテカテカより深いしっとりとした艶が良い感じ(画像じゃ伝わらないけど)

すっかり書くの忘れてた工程(笑)
指の間と胸の谷間の墨入れ
エナメル白+赤+黄色+茶+フラットベースで
最初は明るめの色(肌の色よりも若干濃い色)で墨入れをしてから、指の根本と指の先の方を暗い色でグラデーションっぽくするように濃淡を付けていくと単調になりにくい(って画像じゃよくわからにゃい(´・ω・`)

宝石部分、目の中をクリアー保護+艶だし
今回はPADICOのウルトラバーニッシュスーパーグロスというのを使ってみた
ウルトラでスーパーで超光沢仕上げです
最近流行のスイーツデコとかで重宝されてる水性ニスで、光沢感がもの凄く透明で綺麗です
重ねて塗る事で、水の様な質感 目がツヤツヤで良い感じ(*´∀`)
本品の説明書きに「筆ムラや筆目または泡などが残りません」って書いてるけど
よーく見てみると左目の方にちっこい気泡が…orz
まじまじと見ないとわからんからいいけどさ…

上の画像のは既に目にグロス塗ってあるんだけど、なんか目の中が暗く見えるようなー…

使う分を一度にたっぷり出しておかないで、ちょこっとずつパレットに出して描いた方が良いかも
結構描くのにモタモタしてるとプニプニしてきて描きにくくなる
気泡の原因もコレかもしれん…次からは気をつけようっと

完全乾燥に4~7日かかるらしいので、しばらくは放置

唇部分をリキテックスのグロスポリマーメディウムで
ウルトラ(略)グロスとの違いを出したかったんだけど、唇が小さすぎるのでよくわからず(笑)

ウルトラバーニッシュスーパーグロスやグロスポリマーメディウムは画材屋さんやデコ系も扱ってる手芸店などで取り扱ってます
ただ、ウルトラ(略)グロスは200ccと大量でガレキ作ってるだけだと一生かかっても使い切れないような気が(笑)

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/216-ade6550a

