≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=>д<)、;'.・ ィクシッ

風がものすっごい強いなぁ
花粉症で目がショボショボ、くしゃみがーはなみじゅがー(ノД`)

すっかりベースの存在を忘れてて、やろうと思っても風が強くて塗装ができーん

…ので、ちょぼちょぼと顔の中身開始

眉毛、まつげ、フタエノキワミ二重のライン、口のライン+唇をエナメルで
明るい色→暗い色と重ねていき、部分的にグラデーションぽくすると若干CGっぽい感じに
口のラインは口角を濃い色でチョンと置いてやるとキリッとして良い感じ
ついでに耳の中も墨入れ+シャドー追加
ほっぺの線3本は、鎧パーツ付けると見えなくなったので消した
白目の部分はエナメル白でツルツルに
瞳は水性アクリルで描くので、失敗した場合 水を含めた綿棒で拭き取ると綺麗に落とせるのだ

毎度、最大の難関 瞳

水性アクリルでまず瞳の形を明るい色で
しっかり乾いてから(1日放置)中を描いていきます
少しずつ塗料を濃くして重ねていきます
睨みをきかせる為にかなり瞳を上向きに(ガンたれ、ガンタレー…J2?)


水性アクリルは不透明なのでグラデーションはちょっと苦手
なのでグラデーションメディウムで塗料を薄め、描いたらボカしたい部分をすぐ水を含ませてからティッシュで水気をちゃんととった筆でチョイチョイと拭くようにするとボケた感じに
ちょっと難しいけど、それっぽくなるから最近はコレに頼ってる(最近てここ最近製作ペースかなり落ちてるのにな←笑)


最近は造形村の筆を愛用
テン毛01とナイロン01。細い線を描きたい時はテン毛、それ以外+ボカシはナイロンと使い分けてます

ちょいとまた修正したら、光を入れてコーティング

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/213-2a95e2b0

