≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(`゚ω゚) < お試しかっ!(違

えんらい長い間更新してなかったんだなぁ…

あゆの布地より先に鎧を塗った方が肩のトコのパーツがマスキングしやすいという事に気がついて、先に鎧を塗ってしまおうと思って、キンキラで無機質な塗装ってのも初めてなのでとりあえずお試しでドボンしやすいパーツに練習をば…

…とやりはじめたら 「うわーん 思ったようにならなーい(ノД`)」

何回かやって ドボンして…
突然DD用のレジンアイを作り始めたり…
FFXIでテーブル大量に作ってたり(?

作りすぎw

Σ(゚Д゚) いい加減あゆ続きやんなきゃ

…で、またあれこれ試しては (´・ω・`)しょんぼりな感じが続き…
もうイメージしたような感じには出来ないのかと諦めかけてきたw

イメージとしては光が直接当たってない所は濃いピンク(赤に近い)、光が当たるとオレンジ系に反射…
パール塗装が鍵だなーと思ってあれこれ試したんだけど…パールだとムリがあるのかなぁ?

お試しでやったやつの一部↓


説明がアバウトな上に間違ってる可能性大(特に上段)
シルバー(正しくはクロームシルバー)下地にすると色がくすんじゃうんだよね
上段の方はパールオレンジでコートしても、なかなかオレンジ色の反射をしてくれなかったなぁ
下地にパール白やっても、上にピンク系の塗料乗せると、白混ぜて色を調合したからパールが隠れてしまって意味無かったり…
マニキュアとかだとパール粒子入ってるのも結構あるから、それ使えばお手軽じゃね?って買ったり…
タミヤのモデリングワックス使ったらどうなるかなぁと思ったら、これは正解っぽい。良い感じで固い質感が出てきてくれる
下段の方が肉眼で見るとなかなか良い感じ(目指したいのとはちょっと違うけど)
肉眼と写真で撮ったのとじゃ全然違うなぁ…パナソニックのデジカメは赤が得意なせいか、赤がきつく写りやすいような…

パール粒子の種類も調べたら色んな種類があるんだなぁ…取り寄せて貰えばいいかなぁ…

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/199-9fbfe723

