≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < REBORN!(違


家庭教師ではない。ついんてリボンでし
ここ最近の台風一歩手前な天気が凄かったー

立ち絵とか絵で見るとやけに影とのコントラストが強いリボン…
立体に同じ様にやったらクドイだけ?(´゚ω゚)


ピュアホワイトと蛍光クリアーとフラットベースはガイア、その他の塗料は全部Mrカラー
1.メタルプライマー

2.ピュアホワイト+蛍光ピンク+蛍光クリアー → 
いわゆる色下地。赤系の下地に蛍光ピンクが良いって何かの本で読んだのを思いだしたのでやってみた

3.クリアーレッド+クリアーオレンジ(ちょっと)+蛍光クリアー+フラットベース → 
メインとなる色。クリアー系で調合したので色見本がアテになりません

4.「3」の塗料+モンザレッド+蛍光クリアー+フラットベース → 
影1。鮮やかな赤系にしたい時はモンザレッドを使ってます

5.モンザレッド+黒+蛍光クリアー+フラットベース → 
影2。

6.黒+モンザレッド+フラットベース → 
影3。「影2」までだとちょっと物足りない気がしたので

7.クリアーレッド+蛍光クリアー → 
影をやった所に重ね。こうする事によって影部分がしっとりした感じに…ってイミフメイ
何て説明すればいいのかなぁ…影部分のボカシ具合が綺麗になるというか…

8.スーパークリアーUVカット光沢(トップコート)
UVカットは効き目が有るのかどうかイマイチ実感が…まぁ保険みたいなもんかね

9.スーパークリアつや消し+クリアレッド(調合スティックのカドにほんのちょべっとつく程度)
つや消しする時はUVカットじゃない方で。クリアレッドを混ぜたのはつや消しによる白っぽくなるのを防ぐ為…と思ってやってみてる

因みに一回光沢コートしてつや消しという方法とってるのに、塗装でフラットベースを混ぜる理由は、赤系って艶ある状態と艶を消した状態だと全然色味が違って見えるからです
赤に限らず他の色でも最終的につや消しで仕上げるなら、メイン塗装中にもフラットベース混ぜた方が出来上がりのイメージもしやすくていいかも…


余談だけど…今年のワンフェス…行けない…orz
体調も万全なのに…とみぃにも「(撮影)助手やんね?」って誘われたのに…orz
仕事関係で押し売りされたチケット消費に強制出席…orz
会長に「代わりに行かね?」ってお願いしたら…「( ゚⊿゚)イカネ」って…orz
さようなら…狙ってたUGSFの機体達とその敵ボスキットよ…orz
冬にまた参加してくれて再販してくれると嬉しいなぁ…ダメかなぁ…orz
まだ1回しかワンフェス行った事ないぞ自分…orz


泣きたくなったから(?)5thのちいか買ったぜ。届くの楽しみ (:D)rz

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/192-366ff291

