≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < でぶりーふぃんぐ+裏話


このブログ、最初は「自分自身の日記」+「とみぃへのチェック願い」目的で
始めました。…で、色んな人に見て貰った方が何かアドバイス貰えるかも
しれないし、「誰かに作業途中を見られている(かもしれない)プレッシャー」
を自分自身に与えてより良いモノを作ろうと自己暗示かけたりできるかなぁって。
(与えなくても良いモノを作るつもりは満々ですが)

自分で後から読み返して「あー…なんでそんなやり方したんだよー」とか
「こうすれば良かったのにー」とか気付く事も多いと思う。

↓過去の失敗


左の方が肌色。上の方が初めの頃ふいた色。肌だけで6回くらいドボンしました(笑)。
とみぃのイメージでは「ベルダンディーは色白」で赤系にすると薄く吹いても
血色良く見えてしまうので何回も肌の色を調合しなおして最終的に下段の色。
左の髪の毛も最初にふいた色。
「濃すぎる」と言われて「やっぱりな」と返して即ドボン。
どうすれば表紙に近い色になるのか、じーっと表紙を見つめて…中をぱらぱらと
開いて読みふける…と(ダメじゃん)。
髪の毛は3回くらいドボンしたかな。最終的に「よくあの色を出したな」って
褒められた時はイヤッホォォォォォ!!!!!!!!!!!!でしたよ(*゚ω゚)


「とりあえず組み立てました」報告画像。
「アルの座り具合が良いな」と、こっちを褒められた(笑)。嬉しすぎるよとみぃ…(*゚ω゚)

色々とグルグル回して肉眼で見ると、やっぱりダメなトコがぽつぽつと見つかる。
服の黄色い△のマスキングがズレてて筆でリタッチしたトコとか。
間近でじっくり見ないとわからないかもしれないけど、一度気がつくと気になって
しょうがないんだよね…(´゚ω゚)
でも、これまでで一番良く出来たかもしれない。
やっぱり原型が凄いんだよコレ。見た目気に入って買ったキットだし。
ベルダンディーに対しての愛情はオイラよりもとみぃの方が大きかったり(笑)。
けど作ってて楽しかったです。いっぱい褒められて有頂天になってたり。
…これで1ヶ月とかしてから見れば「あーあ」っていうトコいっぱい出てくるんだろうなぁ。

--- おまけ ---


エド:「やっぱりダメだー!ぶっ壊ーす!!!!!!!」
アル:「ダメだよ兄さーん!!!!!」

| コトブキヤ ベルダンディー | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/17-3dbe7825

