≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < 誰も望まない人柱

おっはっだー おっはっだー ムズイぞムズイぞ おっはっだー♪
(↑フッジッサーン♪の節で

毎回毎回肌の塗り方を変えて進歩も安定もしていません。
今回はサフレスではなく、下地白+パールという方法をやってみた。
ボークス(FIGUREFIGURE)の水銀燈のカラーレシピで、シャインパールを
混ぜてるのを見て「混ぜたらパールテカテカ肌…?むぅ」と思ったので
混ぜるのではなく、下地にすれば良い感じにパールが反射して綺麗になるんじゃ
ないかなーーーー…と思ってレッツトライ。

下地を恐ろしくパールコートして、さらに発色が良いからって蛍光カラーを
メインに肌を調合。
…で、吹いてみたらなぁにこれぇ(←アニメ遊戯王DMの遊戯の声で

この後トップコート艶消しでツヤを消そうとしたんだけど肌の色の発色はクドイし
下地パールの反射がクドすぎ。明らかに大失敗。宇宙人肌。いやんもう。

で、パールの量を減らして、肌の調合も変えた。

やっと良くなった…。左に写ってるのは気にしない。


肌レシピ
下地:白サフ→ホワイトパール(光に当てると少しキラキラする程度)
肌:蛍光クリアー+クリアーレッド+クリアーオレンジ+白(ちょっと)+蛍光ピンク(ちょっと)

蛍光ピンクは発色を助ける程度。入れすぎるとクドくなる。
肌の色は塗料をティッシュに滲ませてチェック。下地が白だからラクチン。
ベージュor黄色系キャストをサフレスでふく時は赤味を強くすると良い感じ。


写真だとわかりづらいかもしれんけど、下地のパールがちょっと反射するのが綺麗。
あとは艶調節するとどうなるかだなー。

肌の色綺麗に出せる人って羨ましいよホント…。
何回やってもどんなのを試しても自分が納得する色(質感?)って出せないんだよね。
その時は「よっしゃ!」って思うのに数ヶ月すると「むー…」となっちゃうんだよう。
でも色んな方法試すってのも面白いんだよね。

あ、書き忘れてた。
このキットは ディーラー:なの。さん(原型:ぐひこ様)のイベントキット らき☆すた 泉こなたです。
つかさも作ってるとの事なので、その調子でみゆきもー…
…と思ったら…版権問題出てきたのか…。
なんで同人誌は自由なのに立体はアウトなんだよう!モキー!

| なの。 泉こなた | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
















非公開コメント

http://cannonseed.blog92.fc2.com/tb.php/153-165621fc

