2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | (=゚ω゚)っ[ 前のページ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < シルクはくるしぃ(無理矢理過ぎる回文)

衣裳の布部分でし
シルクっぽい感じにしたくて、パール使えば簡単♪なんて思ってた自分がバカでした

普通なら、布の色を吹いてからパール…でもそうすると色物の上にパールコートすると、先にやった色が濁るというか、こう…色合いが変わってしまう…ので

前にこなたの肌やろうとして、下地ごってりパールやったら凄い事になったのを思い出し、どうにか活用出来ないかと思ってレッツトライ

その結果がコレ↓

ごめんなさい 画像の順番の番号フリを間違えてました orz
正しくは 「1~3」 → 「1~5」 、 「4~6」 → 「6」です


1.メタルプライマー

2.ガイア・ピュアホワイト

3.クリアー+ホワイトパール超ごってり
壮絶なくらいに真珠かと思うくらいにパールをごってりと

4.メタルプライマー
パールコートの上にふくと塗料が弾かれるので、上に乗せる色を定着させるための下地

5.クリアーレッド+クリアーオレンジ+白(ほんのちょっと)+蛍光クリアー+フラットベース → 
メインとなる色+シャドー。お肌の塗装するような感じで
蛍光クリアーは少し多めに。塗装を重ねていきながら色味調節
フラットベースを入れて艶を落ち着かせる

6.「5」の色味を濃くしたもの → 
一番濃いシャドー部分+物足りないトコのシャドー追加

7.スーパークリアーつや消し トップコート
艶がまだまだ強かったので

蛍光灯直下だとやっぱり反射が大きくなるけど、少し離れてると結構イイ感じ(*゚ω゚)

さて、次はスカート部分にリボンをくっつけて、分割線消さないと…
なんであんな場所で分割したんだよう。もっと上で分割してくれれば鎧パーツで隠れるから
分割線消す手間も省けるのにさぁ…マキシマム遙といい、a-brandって本当に作る人の事考えてないよな…もう…(´゚ω゚)
…ただでさえ分割線消すのとかパテ盛りが苦手なのにさ…orz

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT | (=゚ω゚)っ[ 前のページ ]

