2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | (=゚ω゚)っ[ 前のページ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < 24日の地震の秘密

注:この記事(つかこのブログの)画像と文章の無断転載は絶対禁止だZE☆

先日岩手県洋野町で震度6強の地震が発生したのですが…。

ワイドショー等で騒がれた「体育館の時計の針事件」。
ワイドショー等では「時計の針が29分から26分に戻っていた」という事ばかり
取り上げられていたが、それ以前に 実は時計は… な事があった。

↓地震直後(とはいえAM3:34)に話題の時計を撮った写真。
 クリックで拡大表示。時計が下に落っこちてるが…。
文字盤が下向きに落ちてます。
んで、テレビで流れた文字盤が上向きになっている画像。
あれってマスコミ(どっかの地方局)が勝手に時計を裏返したんだそうだ…。
針を動かす動かさない以前に、勝手にそういうの動かすってどうよ?

テレビでその映像見た時に「文字盤上向いてるのになんで破片が横に飛び散ってるんだろう?」って疑問に思っていたオイラのかーちゃんは推理ドラマの見過ぎです。

N×Kだかドコだったかが「役場職員2人立ち合いのもと撮影した」とかほざいてたらしけど、実際立ち会ったのは役場職員1人、もう一人はマスコミだって言うしw
立ち会う人も「いちいち監視してられっか 忙しいんじゃこっちは」と文句ぶーたれてたらしいw
マスコミってそういうの何にも考えないでとにかく映像撮ろうって必死だからイヤだよね。
現地の人曰く「マスコミの対応酷すぎる」
それが仕事とはいえ、度が過ぎてると見てるこっちも「バカだこのマスコミ」って正直思う。

んでね…この時計…
実は元々時間が進んでいるヤツなんだって
落下した時の本当の時間は26分。
でも時計が進んでたから時計が示していたのは29分。

針が意図的に動かされたのなら、動かしたのは最後に29分の映像を撮った局と、26分の映像を最初に撮った局のどっちか。
時間だなんて気にしてる場合じゃないから職員がいじるわけがない。

結局は誰が動かしたかってのは不明のまま終わってしまう(もう終わってる?)話題だけど、こういう表に出てない事(文字盤が最初下向いてたって事)を、このへっぽこブログを見に来てるごく少数の人にも知って欲しくて書いてみた。

コメント:震度3を観測した地域の猫バカ
情報・画像提供:震度6強を観測した地域の猫好き

| (=゚ω゚)っ[ 戯   言 ] | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT | (=゚ω゚)っ[ 前のページ ]

