| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(*´д`) < '`ァ'`ァ


最近、自分が部屋にくると らう゛りーにゃんこも一緒に来てしまうから塗装したくても出来ない…(シンナーは猫にとっても有害だし)
しゃーないから画像でも撮り直そうかなぁと思ってると、ごらんのありさまだよ(?


*本当はこなたを撮り直そうとしてたんだけど、実験でアルを撮ろうとしたら(笑)

猫とラブラブな一日(*゚ω゚)

…しかし朝方4~5時頃に「めしー」と起こされます。

| (=゚ω゚[ ◎] [ 撮影関係 ] | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(=’ω゚[ ◎]" < パシャパ(…っていう携帯電話用のカメラ有ったよね


いつも撮影する時って作業机の上でやります。
つまり撮影を終わらせないと塗装ブースが乗せれなくて次のが作れない。

折角なので、これまで作ったキットも色々撮ったり、ネタ画像撮りまくったり(笑)。

わふうそうすいは たんしょうてんレンズのクセ をおぼえた!
わふうそうすいは ずーむ をおぼえた!
わふうそうすいは しぼりゆうせん を(なんとなく)おぼえた!
わふうそうすいは Fち を(なんとなく)おぼえた!

タイトル:自虐にーさん (ドール苦手な人は瞳を閉じて~♪)
(↓クリックで拡大表示)
*レベル補正しなおした
オートで撮るとにーさんの顔か枝豆がボケちゃうのよね。
ので とみぃに教わった通りに撮ってみた。
うー…それでもまだビミョーにボケてるような…。

ぱしゃぱしゃ撮ってるとちょっとプロになった気分(笑)。
いや、出来はプロには遠くおよばないけどね…orz

ってネタばっかり撮ってないでさっさと慧ちゃんのトリミングしなさい!

(ネタ画像3つくらい待機中だけど、見たいって人いなさそうだから自粛しときます;)

| (=゚ω゚[ ◎] [ 撮影関係 ] | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(=TωT[ ◎]" < うまくとれーん


一眼レフというものは奥が深い。…というか和風総帥が素人なだけ。
つか、黙って とみぃに撮って貰えって?ええ、ごもっともです。

でも自分で撮ってみたいという変なプライドもどきが大きい。

(´゚ω゚) 「F値ってナニ?バカパク?インパク知?」
(´゚ω゚) 「絞りって?生絞り?」
(´゚ω゚) 「そもそもこのダイアルのMとかAとかPとかナニ?」

こんなド素人にちゃんと教えながらカメラ与えるとみぃはよっぽど
オイラがへぼへぼなのしか撮れないのをわかっていて嘲笑っているのか
単純に一眼レフというのはこういうモノだと体験させてくれてるのか…
やっぱり「撮れるモンなら撮ってみろフヒヒヒヒヒヒ」かなぁ…。

慧ちゃんはだいたい良い感じに撮れた(気がする)ので、これからトリミング。
一緒にネタ画像撮るのがおもしれーっす。

↓クリックで拡大表示。

↑みたいな奥行きがあるものだとピントがあわなくて大変。
ぜーんぶオートで撮るとよつばにしかあわなかったりダンテにしかあわなかったり。
やっと撮れてもフォトショでカラーバランスいじったりするのも大変…。

そして、何より 重い

やっぱり和風総帥にはコンデジの方が良いです…(´゚ω゚)

-- 追記 --
↑な写真を撮るときはズームレンズ使って離れて撮れば良いんだって。
そうすればどっかがボケるとかなくなるんだそうだ…。
つかさー、「YOU、俺と結婚しちゃいなよ!」と言いたくなる…orz

| (=゚ω゚[ ◎] [ 撮影関係 ] | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚[ ◎]" < ぱしゃぱしゃ


慧ちゃん撮影中でし。
いつものDMC-F7と仕事で使ってるぱなちょとおりんぱしのデジカメで
撮ってみたけど、ピントがあわないー+背景を持ってるカラーペーパーだと
反射が大きいキットなもんで、色がキットに反射して緑やら青やら映りこむ…
…ので、白系の紙買ってきた。

さーらーにー。
とみぃがsonyのα100買ったー。
撮ってみたー。うあー すげー綺麗に撮れるー。
綺麗だけど、やっぱ小さい上に膝立てて座ってるから、
ピント合わせづらいー(´゚ω゚)

(オイラが)一眼レフ触った事無かったので、オイラが撮ろうとすると…
「重いー」 (ファインダー覗きながら)「目がぁぁぁ目がああぁぁぁぁぁ」
「ピントどこにあってるのかわからなーい」 「フオオオォォォォッ!!!!!!!!!!」←?

なんか楽しくて色々撮ってみた。
↓ウチのリボルテック ダンテとよつばの飾り方デフォ(クリックで拡大表示)

sony α100 撮影:へっぽこ和風総帥

| (=゚ω゚[ ◎] [ 撮影関係 ] | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

