| PAGE-SELECT | (=゚ω゚)っ[ 前のページ ]

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚)っλ < でーきーたー

連休前には塗膜割っちゃったトコは修正して組み上げてたんだけど…w

このキット製作途中で、デジカメを新しく買いました!
以前使ってたデジカメ(Panasonic DMC-F7)が内部バッテリーもダメになっちゃって
起動させる度に日付入力しろって出るのがさすがに鬱陶しくなってしまって…;

「新しいデジカメ欲しい!一眼みたいにあれこれ自分で設定出来るのが欲しい!
でも一眼は重いしデカイし持って歩くのに辛いからコンデジがいい!
お腹空いた!聖の生八ッ橋食べたい!ミスドのシナモン食べたい!チャイ飲みたい!」
(段々要望が違う方向に…)

とみぃ → (`・ω・)っ[ ○] < そんなワガママなキミにLX3 よし、ミスド行くぞ!(違

とみぃのアドバイスの結果Panasonic DMC-LX3にしました
(とみぃが違うデジカメくれるってたんだけど、そんな高いモン受け取れんわ!ora )

デジカメ買ってたまったポイントで、ライトも新調しました
今まで熱帯魚水槽用の蛍光灯使ってたんだけど、カラーバランスを1枚1枚調整すんのが
メンドクサ+ドール(DDとか)撮るのにでっかいライトが欲しくなったので…

今回のはとにかくテカテカなので、ライトにトレーシングペーパー装備しても反射が凄いから
サーキュラーPLっていうフィルターをカメラに装備
水面とかの光の反射除去が出来る+風景撮影で色彩を鮮やかにしてコントラストをつける
効果が有るっていうフィルターなの
LX3はコンデジ扱いだけど、レンズアダプター装備すればこういうフィルター装備出来るから
ありがたやなのです(*゚ω゚)
PLフィルターはPanasonic純正のじゃないのを買ったけど、全然問題なし
とみぃが教えてくれなければ純正買う所だったよ…値段が全然違うw

撮影もとみぃから色々教わって、段々自分も撮影の腕が上がってきたような…?
それはきっと、とみぃの教え方が上手だから。いつも有り難うです(*゚ω゚)
あとは撮る側のセンスの問題だ(笑

そのうち とみぃのカメラでも撮って欲しいなぁ…環境不備の状態では撮ってみたんだけどね

      つんあうっ
    (*゚ω゚)σノ´Д`)ノ[ ◎]   λ
おっと危ない

     ↑ こんな感じで撮ってる所をつついて画像をブレブレにする極悪和風総帥

完成画像は本拠地にて~
http://www.ne.jp/asahi/m9083d/zolgear/

エド:「…でっけぇ…」

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

Σ(゚д゚lll) < しまった!part2

エド:「おっし、そいじゃ組み立てるとすっか!」
アル:「うわぁパーツが多いねぇ、兄さん」
エド:「錬成で、ぱぱっと…」
アル:「ダーメ、ちゃんと自分で組み立てようよ」

エド:「パーツ多いから作業分担しようぜ、アル」
アル:「じゃあボクは上半身組み立てるね」


エド:「!!」


アル:「!!」



エド:(やっべぇ…塗膜欠けた…)

アル:(どどどどうしよう~塗膜割れちゃったよう~)


< つづく >

かなりの重ね塗り+クリアーコートもがっつりやったせいか塗膜がぶあつくなっちゃって
干渉する部分が割れる有様…orz
杖の棒部分は手のトコを通したらあっさり割れた…ドライヤーで暖め+シールの台紙で滑らせっていう方法やったけどダメだったよう°・(ノД`)・°・
割れた部分の修正するにも外が台風並みの暴風雨…ナンテコッタイ

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

Σ(゚д゚lll) < しまった!


目のクリアーコートしてから気がつく

ねこのひとの時みたいに瞳にパール使えば、瞳がキラキラして綺麗になるから あゆにもやろうって考えてたのに!!

DDのアニメティックアイのメタリックみたいにキラキラして綺麗になると思ってたのにー!
うがー!自分のバカ-!ボケー!すっとこどっこいー!!!!!!!!

°・(ノД`)・°・ 誰か慰めて…

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(´゚ω゚) < ばーさん ばんめしまだかいのぅ?

たまに この工程、ブログに書いたっけ? と忘れてしまう事があるボケ老人和風総帥です


杖の上部分の表面があまりに凸凹だったので、さらにクリアーを追加塗装
これ以上平らになるまでクリアー重ねたら縦線のモールドが死にそうだったので、ここで妥協…まぁ…前よりはちょっとマシになった…かなぁ?(汗

…ってほとんど縦線モールド死んでるじゃん
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


↓鎧肩部分の鎧と布の境目(?)をエナメル黒+赤+茶+フラットベースで影墨入れ
鎧パーツ全部を宝石部分を避けて、タミヤのモデリングワックスで艶だし
クリアーだけのテカテカより深いしっとりとした艶が良い感じ(画像じゃ伝わらないけど)

すっかり書くの忘れてた工程(笑)
指の間と胸の谷間の墨入れ
エナメル白+赤+黄色+茶+フラットベースで
最初は明るめの色(肌の色よりも若干濃い色)で墨入れをしてから、指の根本と指の先の方を暗い色でグラデーションっぽくするように濃淡を付けていくと単調になりにくい(って画像じゃよくわからにゃい(´・ω・`)

宝石部分、目の中をクリアー保護+艶だし
今回はPADICOのウルトラバーニッシュスーパーグロスというのを使ってみた
ウルトラでスーパーで超光沢仕上げです
最近流行のスイーツデコとかで重宝されてる水性ニスで、光沢感がもの凄く透明で綺麗です
重ねて塗る事で、水の様な質感 目がツヤツヤで良い感じ(*´∀`)
本品の説明書きに「筆ムラや筆目または泡などが残りません」って書いてるけど
よーく見てみると左目の方にちっこい気泡が…orz
まじまじと見ないとわからんからいいけどさ…

上の画像のは既に目にグロス塗ってあるんだけど、なんか目の中が暗く見えるようなー…

使う分を一度にたっぷり出しておかないで、ちょこっとずつパレットに出して描いた方が良いかも
結構描くのにモタモタしてるとプニプニしてきて描きにくくなる
気泡の原因もコレかもしれん…次からは気をつけようっと

完全乾燥に4~7日かかるらしいので、しばらくは放置

唇部分をリキテックスのグロスポリマーメディウムで
ウルトラ(略)グロスとの違いを出したかったんだけど、唇が小さすぎるのでよくわからず(笑)

ウルトラバーニッシュスーパーグロスやグロスポリマーメディウムは画材屋さんやデコ系も扱ってる手芸店などで取り扱ってます
ただ、ウルトラ(略)グロスは200ccと大量でガレキ作ってるだけだと一生かかっても使い切れないような気が(笑)

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < おむろん!(違


今頃けいおん!のアニメが放送開始したので見てみたんだけど
太眉の子がカワイイ…げふんげふん

…ん?あれちょっと待て、これ2期か?1期やってたっけ?地元テレビ局…
(調べてみたら1期やってないしw 1期見た事無いのにいきなり2期…

それはこっちに\(゚ω゚\) (/゚ω゚)/おいといて

目の続き
瞳孔がまん丸過ぎたので若干縦長楕円になるように修正してからエナメル白で光を入れた

結構良い感じ!?

| a-brandM 大空寺あゆ~麒麟の護闘士~ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT | (=゚ω゚)っ[ 前のページ ]

