| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < お知らせ

SD、DD関係は 別ドール系ブログ * trattoria gourb * へ移動しました


| かすたま他 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(=゚ω゚) < フィギュア?ドール?

ボークスのカスタマイズフィギュア…知ってる人いるかな?
発売当初、ボークスは「カスタマイズして遊ぶフィギュア」として販売してたんだけれども、ドールとしてとられる事が多く「着せる服ないよ」とかで人気がいまいち出ず(組立も自分でやらんといけなかったから完成品ドールでしか遊んだ事無い人には敷居が高すぎたのかも)、かすたまP(キャラモノの完成品)を販売するもこれもいまいち…?(水銀燈の出来は良かったけど…欲しかったなぁ)

自分は長身男の子素体は1つ持ってる(キャラモノだとアル・アジフ持ってるー)。
ボークスが望んだ通り、服をパテ盛りしてとあるキャラを作る予定。あくまで予定。いつ始めるか不明。

商品名が「カスタマイズフィギュア」なんだからドール扱いにしないぞ。だからフルオープンでいくぜ!
(ドールと思って遊んでる人は、ドールとして遊んでても十分大丈夫だと思う。ドールとしての素体としても使えるしコレ)

   ↓ 作業をさせない猫


とみぃが女の子素体と頭数種持っていて、よくよく見てみたらヘッド同じのが2つある…
って事で「1つ遊ばせろ!」とぶんどったw
顔パーツのカスタマイズして遊ぶぜ~(おい、ガレキ作るのどうしたんだ…?)

FC-2でし。

これだけで見るとガレキの頭パーツだよね。
どんな風にするかシャーペンでイメージ描き描き。
目の形そのものを変えるでござる。彫刻刀の三角のと切り出しのを使って削りまっする。

削り方は、ラインにそって三角刃で彫っていって、切り出しで整える感じ。
さらに、鼻~口まわりもいじっちゃうぞっと。
400番の紙ヤスリで鼻の下側をガリガリと。
で、鼻の両脇も削って形を整えて口を彫刻刀で彫り掘り。

だいぶフィギュアっぽい感じになってきたでしょ?

ちまちま修正して、800番の紙ヤスリで整えた後、1200番のスポンジヤスリで仕上げ。


どんだべ~?

| かすたま他 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


≫ EDIT

(´゚ω゚) < 「俺様」って書いて良い?


へいきーなー かおーをしてー うらーぎるー総帥~♪(Shuffle・奥井雅美)

アルのリボンをバキバキ折りまくって泣きつつ こなたの肌を何度もドボンして
全く先に進まない和風総帥です (=゚ω゚)ノ < いつもの事さ!!

いまさらな気がするけど、ボークスのカスタマイズフィギュアの取扱説明書、
パーツ請求のとこなんだけど…

 ↓ 超拡大

なんでこんな偉そうなの?

| かすたま他 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


| PAGE-SELECT |

